月がのぼる空
オンラインゲーム「メイプルストーリー」椛サーバーで稼動している弓師の不定期日記です。


プロフィール


べひー

Author:べひー
メイン
べひさん:134レベ ヴァイキング
サブ
べひー:167レベ ボウマスター
ベヒーモス:91レベ  ハーミット
砕千:130レベ パラディン
浮竹:142レベ ヒーロー
などなど・・・
ギルド:ま〜ぶるはいつ
プレイサーバー:椛




リンクはフリーですが、リンクする場合はコメントで一言言ってくださるとこちらも助かります^^;



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




最近のトラックバック




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.15  149レベへ・・・ <<03:36


こんばんは〜^^

ちょっといろいろありまして、149になってすぐの更新ではなかったりします^^;

とりあえずまぁ

149レベへ〜
149レベ


ちゃんとアップした瞬間取れるように黒ワイバーンで上げてみました^^;
卵は結構忙しいから撮るの大変なんですよね^^;(俺はですよ

では今回はこの辺で〜(短いとか言わないでください;;
最後におまけのSSを・・・


背景と・・・Σ(´・ω・`)


Σ(´・ω・`)






P.S 続きがありますが、ここから先は各自の判断で見るか見ないか決めてください。今回の続きは今日起きたことに対する不満をかなりぶちまけておりますので、全然いつもと違った感じになってるかもしれません。結構幼稚的な思考も含まれているかもしれませんので、この先の文章は俺であって俺でないと思ってください。(ぇ
ですので、私個人としては見ないことをお勧めします・・・(じゃあ書くなとか言わないでください><



追記:アップした後見てみたらマジでびっくりしました^^;
まさかこんなに長くなっていたとは・・・(((=_=)))ブルブル


←and more
No.11 / 日記 / Comment*6 // PageTop▲

← 150レベへ・・・ / Home / 147へ・・・そして148へΣ(´・ω・`) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


> ミハィロさん
書き込み&お祝いのお言葉ありがとうございます^^
横はまだ1度もないですが、空いてるのに門前でPT員を待ってる人たちはよくみかけますね^^;
どこでも空いてるときは別に気にもなりませんが、混んでる時間帯だとちょっと気になったり・・・(ぁ
そのときの状況によってこうも感じ方が違うんですよね^^;
今回のことはもう吹っ切れた(?)のでもう大丈夫ですよw
お互いがんばりましょう^^
2007.05.21(11:35) / URL / べひー / [ Edit ]



おこんです。初カキコです〜
門前に誰もいなければ待機して次を待つのは当然かと思います。そうしないといつまで経ってもできませんからね。
入り口開いているのに前で座って確保されている方なども時々見かけます。いきなり来て中に雪崩れ込む横PT等も・・・・


嫌な事は忘れて、元気出してくださいね〜
同じ鯖の弓師ですから頑張って欲しいです。

※149おめでとです。
  上がるの速いですね〜
2007.05.18(03:13) / URL / ミハィロ / [ Edit ]



まとめた形になってしまい、申し訳ありませんが

書き込みありがとうございましたm(_ _)m


> TAKA☆さん
低年齢が多いってことはわかってたつもりだったのですがね・・・;
ここまでやれるとはさすがに思ってもみませんでした(´;ω;`)
4次戦士の協力が必要なときはいつでも声をかけてくださいwできるときであれば喜んでご協力させていただきますよヽ(^▽^)/


> びぃさん
ですよね・・・;;
俺も椛では初めて聞いたことでした(゜.゜)
そうですね・・・リアルでどうしても用事があり早く終わらせなきゃいけないとかって言う理由で、「お願い」されたらさすがに譲る気は起きますが・・・
一方的に2回目優先ルールだとかいう知りもしないルールを押し付けられても、素直にわかりましたとは俺は言えないです^^;


> びくーにゃさん
なるほど・・・
他鯖のことなので詳しいことまではわかりませんが、俺が受けた印象としては、これもまた一部の身勝手な人たちのルールが浸透しちゃっているんじゃないかなぁと思いました。
(俺が見た方のブログ内容ですと、その方は今までそんなこと知らなかったそうですしね)

多くの人が1日にビシャスをやるわけですから、びくーにゃさんの言うとおりできるだけ早く次の人たちにやってもらうために、そういった気配りというか行動はやはり必要だと思います。



結論といたしましては、やはり私自身はこのルールに賛同する気はまったくもってありません。
PTでこのような発言をして、待っている人よりも先にやろうとするのであれば、注意というかそれはよくないんじゃないかと言っていきたいなぁと思います。言わないと伝わりませんしね^^;

皆さんの貴重なご意見どうもありがとうございましたm(_ _)m
2007.05.17(12:13) / URL / べひー / [ Edit ]



真夜中ですが^^;こんばんわ。
先日はエキスパ30のお祝いありがとうございました。
それにしてもレベル上がるのお早いですねぇ^-^

さて、ビシャス2回目優先ルールなんですが、
どうやら楓鯖から広まってきているようですよ。
(ブログ巡回してて気付きました)
ぼくの鯖もそういう2回目ルールはありませんね。
ただ、自分勝手なルールでも楓では当然とか
あたかも正当であるように主張してくる人も出てきそうなので
この流れを食い止めたいなぁという気分になりました。

そもそも現実世界に置き換えて、
遊園地でアトラクションを待っている人がいるとします。
1回目楽しんできて、2回目先いいですか?という主張は成り立ちません。
もう1回遊びたいならもう一度並ぶのが当然。
いかにゲームといえどもそのスタンスは変わらないと思います。

それにしてもその嫌がらせは酷いですね。
自分たちの主張が通らなければ陰湿な行動に出る。
典型的に頭の弱い人たちですね。
もう少し良識を持って行動してほしいですねぇ;w;

ぼく自身として気をつけてることは、
ソロの場合は・・・
・入場の際のメルまき
・入場即封鎖
・なるべく早い開始
・撃破後なるべく早い退場(ドロのSS撮ったらすぐでますね)
PTの場合は・・・
・PT編成は入場前
・討伐メンバーの集合が大幅に遅れる場合次PTに譲る
・ドロップの抽選は外でする

はっきり言って何も難しくなくて当然のことだと思ってますよ^^;
ソロで入ることについてもどんなに時間かかっても
15分程度なので、躊躇することはないですね。
4次実装前1時間ほどかかっていた当時はSDTなどの混雑時間は避けていましたが・・・

べひーさんのおっしゃってることはいたって正論なので、
悪意のある人たちに屈せず、がんばってくださいね。

ではでは長文失礼いたしましたm(_ _)m
2007.05.16(04:31) / URL / びくーにゃ / [ Edit ]



内緒の返信が送れてごめんよー

2回する方が優先?

初耳ですなー
PTの人の都合でどうしても急いで連戦したい場合は偵察で出た人が待ってる人に頼むのが普通かと・・・
2007.05.15(20:04) / URL / びぃ / [ Edit ]



べひーさん
心中察します

そんなことがあったとは…

私はビシャスあまりやったことないですが、先に入っていた人の二回目優先ルールが、門前で待っている人の事を考えない無茶なルールだと言うことは容易に分かります。

メイポも大半が低年齢で占められているので、中には道理の通じない人がいることも仕方がない事かもしれませんね。

あまり気に病まないようにしてください(^^;


そうそう私ももうすぐ4次転職です。
もう一人4次転職戦士が必要なクエストがあるとき手伝ってもらえると嬉しいです。

それではまた〜
2007.05.15(14:12) / URL / TAKA☆ / [ Edit ]


 Home 
