月がのぼる空
オンラインゲーム「メイプルストーリー」椛サーバーで稼動している弓師の不定期日記です。


プロフィール


べひー

Author:べひー
メイン
べひさん:134レベ ヴァイキング
サブ
べひー:167レベ ボウマスター
ベヒーモス:91レベ  ハーミット
砕千:130レベ パラディン
浮竹:142レベ ヒーロー
などなど・・・
ギルド:ま〜ぶるはいつ
プレイサーバー:椛




リンクはフリーですが、リンクする場合はコメントで一言言ってくださるとこちらも助かります^^;



カレンダー


07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




最近のトラックバック




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.29  156レベボウマスター・・・おはぜの時給 <<10:36


こんにちは~^^


なにやらブログ回ってたら俺のほうで結果を載せなきゃいけないようなので、とりあえず結果だけ急いで載せておきます。
てっきり結果だけさらっと水凪さんのほうで載せてくれると思ってたのに・・・(´・ω・`) (ぁ

っと、その前に言い訳ですが弓で普通の狩りをするのは久しぶりだったってことと、おはぜ狩りも久しぶりだったってことも考慮してみてください^^;(ぁ




5分計測


SSの説明
1行目:おはぜ計測1回目
2行目:おはぜ計測2回目
3行目:鮫計測1回目



●計測者のデータ
156レベ ボウマスター
使用4次スキル:暴風30 ボウエキスパ30 SE10 MH10 パルス1 
ペットは神龍のレッドドラゴンでMP回復だけ使用してます。


計測は5分間です



補足として、今回はいかに稼げるかって言うことなので
・アイテムは無視(基本的にペットが拾ってきたものだけ
・計測中は一切のチャットはしませんでした。(もちろん事前にしばらくチャットの反応ができないと言っております


あと、
・5分間のみの計測で時給計測ソフトを使っているのできっちり5分間の計測です(`・ω・´) (だと思います(´・ω・`)
・5分間のみの計測なので1時間で上記の条件でやった場合でも200k~1Mぐらいの誤差は出ると思います。


●8/30追記

ではちょっと後回しにしていた感想と改善点です。

久しぶりだったこともあり、計測もいきなり行って練習無しでとってきたので1回目は結構苦労しました^^;
2回目はスキルかけなおしもSEやMHなどの動けない時間の長いスキルは、ロープに捕まってかけるなどを強く意識してやってみました^^;
スキルのかけなおしで時間を結構とるので、SEが上がればもうちょっと今の状態でも上の数字狙えるかもです(`・ω・´) (その前におはぜ狩りにまたなれないといけないのですが^^;

SE20、30で期待するのはダメージアップではなくてその効果持続時間です。
やっぱりかけなおしを減らせればその分多く狩れますからね。
後シルバーホークやフェニックスをうまく使えればもしかするともっと効率上げられるかもです・・・


ここからは改善点です。

やっぱりスキルかけなおしはできればロープでかけなおすのを徹底したほうがいいですよね。
言い訳ですが、おはぜ離れてから鮫ばっかり狩っていまして・・・鮫って狩ってるとスキル解除してくるじゃないですか(´;ω;`)
それですぐその場でスキルかけ直しちゃう癖みたいなのがついたっぽいのですよね(´-ω-`)

後これが一番大きな問題だって思ったのが暴風の余りですね。
うまく相手の撃破と暴風の数がぴったり一致できるような人はいいのですが、これってかなり難しいと俺は思うのですよね。
というか、できる人っているんでしょうかね・・・?それとも俺が下手なだけかも・・・?
まぁこの暴風の余りが何も当たらなければいいのですが、後ろに巣や骨魚がいると当たってしまって物理1を使われてしまうのが多々ありましたね。
物理1になられるとどうしようもないですから他の巣を破壊に行ったりするわけですけど、これって結構タイムロスになりますからね・・・
まぁなんとなく感覚でこのぐらい押し続ければ大体ちょうど壊れるって言うのを見つけられれば10M越えももっと簡単になるかもです。
その感覚で足りなかったときはストレイフ一発打つとか工夫すれば、後ろの敵に無駄に当たることは無いですしね。
まぁ骨魚ぐらいだったらそのままおはぜが出てくるまでに倒すってこともできますけど、巣に限っては壊しちゃうと結構厄介ですからね(ーー;)
なんとか抑えたいところって思いました。

まぁまとめると

●スキルかけなおしはロープに捕まって。
●いかに暴風をうまく使えるか

ですかね。


まぁこれからもどんどん挑戦して行こうと思います(`・ω・´)

目指せ10M越えです!






No.25 / 日記 / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.28  本当にすいませんでした;; <<00:30


もっと他に書こうと思ってたことがあるのですが、まずどうしようもないのでこの時間を使って見てることもないと思いますが

今日一緒にBGやっていた皆さん本当に申し訳ありませんでした・・・orz
まさかここまで迷惑かけることがあるとは思ってもませんでした・・・



以下いいわけも含まれますが、やってしまったこと・・・

虫が来たので片手で取った弾みになぜかレインのボタンも押してしまって、そうしたら雑魚敵1匹巻き込んでしまって・・・
親分が沸いてしまい全滅まではいきませんでしたが何名か殺してしまって・・・;;
そうしたらなぜかパニクってしまってまた雑魚敵のいるほうにレイフぶちかましてしまって・・・
幸い誰も死なずに沸いた雑魚敵も1回で消えてくれて、このとき「ああ」と叫んでしまい、隣のほうにD子が沸いていないか見に行ったら・・・

半角にするのを忘れて全角落ち・・・




ほんとうになんとお詫びをしていいのかわかりません;;
申し訳ありませんでした;;






ボス戦もこれじゃあ・・・・








No.24 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.17  156へ・・・そしてふと思ったこと <<23:23


こんばんは〜^^

最近の弓の活動は

日課


ソロビシャスだけですかね^^;

まぁ毎日できているわけでもないのですが、やはり経験値はそれなりにたまっていきまして

156へ〜


・・・・
・・・・・



SS撮り損ねましたorz
戦士も3次になったところ撮れてなかったですし・・・(´;ω;`)


ちなみに戦士は現在89レベですね^^;

名前だけ公開しておきます

浮竹って名前です(´・ω・`)


・・・
・・・・




つっこんだら負けですので、普通に流して置いてください(ぁ


では続きは先ほど思ったことというより気づいたことです〜










←and more
No.23 / 日記 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.08.01  弓から・・・ <<13:04


こんにちは~^^

いきなりですが、しばらくの間弓育成は一時やめて戦士の育成に取り掛かろうと思っております。

職業はパラではなく、ずっと憧れていたブランディッシュを使うためにヒーローを作りたいと思っております(`・ω・´)


散々迷っていたのですがついに決心いたしました!(ぁ



実際もう育成していまして現在53レベなんですがね^^;
弓はインしない事はないですが、大体ソロビシャスやって終わりって感じですかね・・・(´-ω-`)


まぁ正直鮫狩りのモチベーションが下がってきたのもありますがね^^;
鮫のけちっぷりは想像以上でしたorz
なのでここら辺で気分転換したいと思います^^;

それでは今回はこの辺りで(´・ω・`)ノシ





No.22 / 日記 / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
