fc2ブログ


月がのぼる空
オンラインゲーム「メイプルストーリー」椛サーバーで稼動している弓師の不定期日記です。


プロフィール


べひー

Author:べひー
メイン
べひさん:134レベ ヴァイキング
サブ
べひー:167レベ ボウマスター
ベヒーモス:91レベ  ハーミット
砕千:130レベ パラディン
浮竹:142レベ ヒーロー
などなど・・・
ギルド:ま〜ぶるはいつ
プレイサーバー:椛




リンクはフリーですが、リンクする場合はコメントで一言言ってくださるとこちらも助かります^^;



カレンダー


05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




最近のトラックバック




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.06.12  どうなるんだろう・・・・ <<11:43


本当にメイプルはどうなるんでしょうかね

運営側のNEXONは少し前からこのことについて、被害者の方などから報告を受けてるはずなのに、何も対処していない・・・
ましてや公式HPで何も告知しない
しているのはブログパーツの更新(´・ω・`)
あぁそうそうFAQが更新されてましたね。
あんまり見ないですが、確認してみたところ更新されたのはパス抜きなどがあった場合の第三者機関への報告というか、まぁ専門的なサイトに飛ばすためのリンクが貼ったのかな(゜.゜)

どちらにせよ今日中に何も公式サイトのほうで報告or対処がなければNEXONはもうやる気ないのでしょうかね。

まずメル増殖について、Pショップのメル袋を使った増殖と、切手を増殖してメルを増殖しているという2つの意見があるみたいですね。
まぁどっちが行われてるのかわかりませんが・・・
というか、BANをしても新たにID取得してまた同じことをしてまたBANをして・・・こんなことしてても終わるはずがないですよね。
そして問題はなぜチート武器騒動のときのようにすぐにMTSを閉鎖しないのか。
俺の見解ですが
チート武器はゲームのプレイに関して多大な悪影響を起こしかねませんが、メル増殖についてはメルが増えるだけでそこまで悪影響を起こさないとNEXONは考えているのですかね(´・ω・`)
そして、増殖によってMTSに切手がかなり流れてそれを買うプレイヤーがいる→それによりNEXONも儲かる→よって閉鎖するよりこのままにしておいたほうが利益が大きいから少しはこのままにしておく。
うん、十分ありえますね
昔のガシャバグとかも儲けを優先してしばらく放置していましたしね。

でも何も知らないで(?)不正に作られた切手を買ったプレイヤーもBANしているとかっていう話も出てますよね・・・
もしこれが本当ならNEXONもひどすぎますね。儲けることしか考えてない・・・
まぁ企業としては儲けることを考えるのは当然なんでしょうが、これはあまりにもひどすぎる・・・

長くなりそうなのでこの話は続きで^^;






←and more
No.16 / メイプルのシステム等など / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home